kyuuuuuuuuuuriのブログ

うぇぶエンジニアになりたくてなりたくて震えるもろきゅうの日記です

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人管理について

夜まで仕事しているけど、 仕事の量が私の実力に比べて大きいということもあるんだけど、 なによりもまず効率の悪い仕事をしている スケジュールの管理ができてない と言われましたそこで、勧められたのが以下の本ですです。 けっこ高いです。 読みます。(…

ブランチとトランク

svn

SVNを使っていると、 ブランチとトランク という、ソースを分けて管理できる機能っていうか、フォルダ?っていうのがあるんですが、 それぞれいつ使うのかというと、まず、イメージとしては、trunk:木の幹 brunch:木の枝です! 単語どおりですです。brunchは…

アラートを…出すのです…

NSAlert *alert = [NSAlert alertWithMessageText:@"エラータイトル" defaultButton:@"確認しました" alternateButton:nil otherButton:nil informativeTextWithFormat:serverErrorMsg ]; [alert beginSheetModalForWindow:[sender window] modalDelegate:se…

スレッドについて

普通、プログラムは一つのスレッドで動いているんだけど マルチスレッドを動かす場合があり、そのときにさまざまな問題が起こるのだそうです。今回、二つのスレッドを動かしているときに、不明なクラッシュがおきました。 問題の原因として、二つのスレッド…