kyuuuuuuuuuuriのブログ

うぇぶエンジニアになりたくてなりたくて震えるもろきゅうの日記です

AWSでJavaプロジェクトをあげる。データベース接続の時にはまった

データベースも作ったのに、テーブルも入れたはずなのに、コネクターもいれたはずなのに、ローカル環境では動いていたはずなのに、AWSのApacheサーバでmysqlがつながらないんです。

エラーメッセージは「XXXテーブルが存在しません。」
→テーブルあるよ^^

いろいろ調べた結果、Windows環境ではデータベースのテーブル名が小文字と大文字で区別がつかないんだけど、Unixでは区別がついてしまう模様。

私の場合、テーブル名が小文字で書かれているのに、プログラムが大文字でテーブルを探しに行ってたから、テーブルが見つからないというエラーが発生したみたいです。

テーブル名をすべて大文字に書き換えたら解決。
やっとプロジェクトをグローバルにあげることができました。
疲れた。